新着記事

2013年07月31日

競馬雑誌関連リンクをサイドバーに追加しました

競馬雑誌関連リンクをサイドバーに追加しました。

競馬最強の法則WEB
 競馬雑誌「競馬最強の法則」のWEB版です。
 競馬予想家たちのブログも充実しています。
サラブレ
 競馬雑誌「サラブレ」のWEBサイトです。
 メールマガジンを発行しています。
競馬王ブログ
 雑誌「競馬王」のオフィシャルブログです。
 無料メルマガを発行しています。
 
UMAJIN.net
 競馬雑誌「UMAJIN」のWEBサイトです。
 競馬ポータルサイトとしても充実しています。
 
優駿オフィシャルウェブサイト
 競馬総合月刊誌「優駿」のオフィシャルウェブサイトです。
 
 優駿編集部ブログが更新頻度が高く充実しています。


最近はめったに競馬雑誌を買わなくなりましたが
以前は競馬最強の法則サラブレ競馬王
さらに優駿も買っている時期がありました。

優駿は競馬を始めた当初に購入していました。
特に一年間のレースをまとめた
優駿増刊号のターフヒーローは毎年買っていて
1990年から2001年まではいまだに持っています。

サラブレは当時爆発的に人気だった
金満血統王国を見るのが楽しみでよく購入していました。
当時はダビスタにもはまって
血統予想なんかもしていた時期でした。

競馬王は当時はダビスタのブリーダーズカップで
盛り上がっていてそれで買っていた記憶があります。
ちなみに競馬王のプレゼントで携帯電話に応募したら当たってしまい
それから携帯を使うようになったという逸話があります。
よしだみほさんの馬のキャラの絵が携帯に描かれていたような。

競馬最強の法則WEBの思い出というと
毎月行われる予想大会で10位以内に入って
雑誌に載りたいという夢?がありました。
結局最高11位か12位ぐらいで断念して
最近は予想大会の存在すら忘れていました。
実はこの予想大会で一番大変なところは
毎週確実に予想を投票するということじゃないかと思います。

UMAJINに関してですが
最近までその存在を知りませんでした。
WEBサイトを見る限り情報もかなり充実していて
BSフジとの連動企画の予想コーナーも面白そうです。

予想ブログは→競馬ブログランキング
競馬ブログは→ブログ村競馬ランキング
人気ブログは→ブログの殿堂競馬ランキング
posted by ヘルプ at 20:11| 競馬雑誌リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

