新着記事

2013年10月27日

スワンSは8番人気のコパノリチャードが逃げ切り!

スワンSは8番人気のコパノリチャードが逃げ切り
大荒れの結果となりました。

スワンS結果
1着コパノリチャード 8番人気
2着ダイワマッジョーレ 4番人気
3着サダムパテック 10番人気


詳しい結果はこちら
    ↓
JRAホームページ

レースはやや重馬場の中
コパノリチャードがスローペースで逃げると
その後ろにマジンプロスパー、エーシントップが付け
2番人気のグランプリボスは中段よりやや後方の位置取り。
団子状態のまま4コーナーでマジンプロスパーが徐々に進出するも
直線では前のコパノリチャードとの差が縮まらず
結局逃げたコパノリチャードがそのまま残り逃げ切り勝ち。
中段で脚をためていたダイワマッジョーレとサダムパテックは
ゴール寸前でレッドオーヴァル、マジンプロスパーを交わし2、3着。
2番人気のグランプリボスは中段でもがいたまま伸びず7着でした。

馬場の影響なのかよく分かりませんが
コパノリチャードがまんまと逃げきったレースとなりました。

1番人気のマジンプロスパーは4コーナーを向いたときは
ほぼ勝ちパターンかと思われましたが
意外と伸びずに5着と沈んでしまいました。

2番人気のグランプリボスに限っては
全くいいところが見られませんでした。

結果から見ると
1、2、3着馬は前走マイル戦に出走していて
どちらかというとリフレッシュした状態でしたが
人気で凡走したマジンプロスパー、グランプリボスは
前走1200mのスプリンターズSを激走後だったので
馬場悪化でスタミナを要した展開になったのかなと
個人的に推測しています。
     ↓
競馬ブログのランキングを見る
ブログ村の競馬ランキングを見る
ブログの殿堂の競馬ランキングを見る
JRANKの競馬ランキングを見る
競馬サーチ.comで今週の◎○▲をチェックする

関連記事:
天皇賞(秋)の前日最終オッズ情報
スワンSの枠順確定!
天皇賞(秋)の枠順確定!
posted by ヘルプ at 22:37| 重賞レース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。